八多児童館 リトミック遊び!

2024年05月14日 13:22

5月の爽やかな良き日に
神戸市北区の八多児童館さんにリトミックあそびに伺いました。

田園の中の、トトロに会えそうな素敵な児童館です。

3ヶ月のねんねの赤ちゃん、1歳さん、2歳さんのお友達と

♬わらべうた遊び
♬絵本リトミック

のおんがく遊びをしました。

みんな小さいのにとても集中力があって、キラキラとした目でこちらを見てくれていました。
お母さんや先生方もたくさん動いて下さりました。
なので、とてもスムーズに進行出来ました。


わらべうた遊びは、親子のスキンシップが幸せホルモンのオキシトシンの分泌を促し、明るく前向きに心を健やかに育みます。

絵本リトミックでは、よく聴く力、想像力、リズム感、音感、考える力を養います。


お子さんの笑顔と、見守るお母さんの優しいお顔が印象的でした✨




八多児童館 リトミック
記事一覧を見る