小学低学年 スーパーマリオのテーマ

2024年06月12日 12:29


小学生の生徒さん、ある程度読んで弾けるようになったら、好きな曲、弾きたい曲をなんでも弾かせてます。

本人が弾けるように、楽譜を直したり、曲によっては片手ずつだったりしますが、本人が弾きたいという自主性を大切に育んでいます。

ちょっとリズムが難しいかも...という曲でも好きという気持ちがハードルを飛び越えられるんですよね。
そして、弾けた!という満足感も高いようです。

いつも、「ハイ!」というお返事がかっこよく、かわいい小学生。

フィンガートレーニングや教則本、理論のワークもいつも集中力高いです♪

練習してない週もありますが、レッスンで集中練習です!
本人のペースでピアノが好き、ピアノが自分の誇れる特技と思う気持ちが、ずっと続くように応援しています。

記事一覧を見る