有野児童館 リトミック遊び

2024年06月27日 23:20

またまた過日になりますが、神戸市立有野児童館にリトミックのレッスンに伺いました。


0歳から2歳までのお友達と音楽に楽しく合わせて音感リズム感を養いました。


小さなお友達なのに、絵本もリトミック活動も集中力が高くてびっくり!

うちの息子は、ずっとウロウロしているタイプで私はずっと追いかけてました。
あの時は悩んだり、叱ったりしましたが、今思えば、それも緊張の反応だから気持ちを大きくして見守ったら良かったなと思います。
そんな息子も今は会社員として立派に働いてます。母にも優しいです☺︎




感じる心、良く聴ける耳、反応出来る身体を大切に育てていきましょう。

有野児童館 リトミック 2024

絵本を集中して見ていましたね。

有野児童館 リトミック 2024

歩く速さ、走る速さ。雷の音に反応出来ました

ぴょーんとバシャバシャ!

有野児童館リトミック 2024

フラフープでわらべうた遊び

有野児童館 リトミック 2024

元気に活動できました!お子さんをたくさん褒めて下さいね♬

記事一覧を見る