八多児童館リトミック 2024年9月

2024年09月12日 17:34


 とても暑い9月、八多児童館さんにリトミックに行って来ました。

今日も9人のお子さんと8人のお母さん方にお集まり頂きました。


はじまりの手遊びから、ベビーちゃんの笑い声が聴こえて、終始ほのぼのとした雰囲気でした。


今日は、車の絵本からリトミックに広げて行きました。
音楽に合わせて、表現遊びしながら速さや、休止、音の長さ、様々な音のニュアンスを体験してもらいました。
子ども達もお母さんから、リズムを体にしっかり送ってもらって、楽しそうでした!

同じくらいの子達との集団活動は、たくさんの刺激を受けて自然と発達を促されます。
みんな目をくりくりさせていましたね。


最後のふれあいわらべうた遊びでは、お母さんの手のふれあいが気持ち良くて、そのまま眠ってしまいそうなお子さんもいました。


たくさんの刺激で、お昼寝たっぷり出来たことでしょう!

記事一覧を見る